

(3歳3ヶ月)
今年の夏は本当に暑かったですね。
もう朝から日差しカンカン(表現が古い)、子供と一緒に歩いて10分の保育園に着く頃には既に汗だく。
日傘も必需品!という事で行き帰りに使っていたのですが、傘大好きな子供が放っておくはずもなく。
奪い取られ、弄ばれ、日傘の意味なく、私は直射日光。
仕方ないのでもう一本買いました。
マイ日傘をゲットした娘は毎日ご機嫌で差していましたが、相変わらず「ただ肩に引っ掛けるだけ」なので直射日光はバッチリ娘に当たっていたのでした。
それでも元気だから子供って本当に凄いわ。
関連記事
【育児日記】12018夏の思い出その1
↓クリックで応援よろしくお願いします↓
↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓



コメント
コメント一覧 (2)
渡した時の心の声に笑いましたw
めんどくせー、本当にめんどくせーですよ笑
うちも傘買ったので雨の日は必ず持っていきますが、上手くさせない。
この間、お友達のパパは傘をもたせて(ささせて)、パパが子供の傘の先端を掴んで支える形でさしていたのをみて、あー、なるほどーあれなら濡れないんだなと知り、やってみようと思いましたが、私背が小さいので手の長さが足りなくて出来ませんでした笑
結局、子供は濡れてました笑
ちくまサラ
が
しました
私も、最初の頃は傘の先端をつまんでバランスとってあげてました!でも腕が雨で濡れるんですよね…。
今では何とか濡れずに自力で差せてます!肩に引っ掻けるコツを覚えたようです。
それでもずれるし重いしで差し辛そうなのに、それでも傘が好き…。子供って不思議ですね~。
ちくまサラ
が
しました