子育ネタ681
子育ネタ682
(2歳7か月)



赤ちゃんの頃は、ティッシュを縦長に折ってビーっとトイペのように引っ張るやり方で鼻水を取ったりしてたんですが、動き出すようになると全然拭かせてくれないのな!

子供の鼻水・鼻クソってなんであんなに無限に出てくるんだろう…。
まあ、菌に抵抗してくれてるからなんでしょうけど。


最初のうちは躍起になって拭きとろうとしたけど、激しく抵抗&逃げられるので、機嫌の良いタイミングを見計らってササっと拭くようになりました。

少しくらい鼻の回りが汚れてても、そういうもんだと思うようになりました。

自分の手についちゃっても、平常心でティッシュで拭き取るようになりました。

でかい鼻クソの場合は手で取るのも抵抗なくなりました(我が子に対して限定)。


人間って…変わるものですね…。


ちなみに旦那は娘のために鼻セレブを購入するようになりました。
もちろん普段使いにはできないので、娘の鼻水限定で使っています(笑)








↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー






旦那は娘の為に鼻セレブを買いました。