子育ネタ671
子育ネタ672
(2歳7か月)




前までは、目が合ってもガン無視。そもそも何でもない時に目が合うという事自体ほとんど無かった。
それが、いつの間にか、目が合ったら笑顔になってくれるように!!

いびつな笑顔でもいいんだ…。
わが子の笑顔って本当に最高ですよね。



余談ですが、娘は人の顔色にとても敏感で、私が余裕ない時やイライラしてる時に、よく「ママ笑って!」と言われました。
今は「笑顔になぁ~れ~」と魔法をかけられます。

でもイライラしてる時に笑うのって…本当に難しい!
そもそも誰のせいでイライラしてると思ってんの!…と言いたい気持ちを抑えて、とりあえず「ニコっ」と言います。
表情も一緒に作れるかというと、厳しい時もあります…。

私の人間性を試されている感が凄い。









↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー