子育ネタ401
子育ネタ402
(2歳2ヶ月)



えーと、確か前どっかの記事に
「赤ちゃんの夜泣きは、起きてるように見えて実は寝ているらしい」
という類の文章を書いた気がしますが。

2歳くらいの子供の夜泣きって、起きてるんですかね?寝てるんですかね(涙)?

赤ちゃんの頃よりも回数は格段に減りましたが、とにかく暴れに暴れて、寝てるんなら放っておこうと思っても、布団から落ちて壁に激突するし、物は投げるしで危なすぎて放っておけないんですよ。
まあ手を出そうもんならボコボコにされるんですけどね。

最初はそれで拒否されても、しばらく経ってからタイミングを見計らって手を伸ばすと抱っこさせてくれるので、抱き上げて落ち着かせる…という感じで対処していました。

落ち着かせると言っても、静かになってきたかな?と思っても急にぶり返してまた号泣したりするので、結構時間かかります…。
そしてようやく泣き止みつつ、ウトウトしている娘。
愛おしすぎる!!

辛い辛い眠い辛い眠い!早く泣き止んで寝てくれ!!と思っていても、
なぜかこの瞬間だけはとても愛おしいのです…。不思議。


そんなこんなで散々私を悩ませた夜泣き、うちの子は2歳半を越えたあたりから無くなりました。
消えたと思っても現れるので、油断はできませんが。
また現れた時は、漫画にして辛い気持ちを消化したいと思います。





*寝かしつけシリーズ*

【育児漫画22】夜泣き

【育児漫画23】寝顔

【育児漫画24】寝かしつけ

【育児漫画36】子供 寝ない

【育児漫画37】効果バツグン









↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー