子育ネタ361

子育ネタ362
(6ヶ月~1歳6ヶ月)



4コマ目になってしまってからは、スマホで音楽流すのはやめました…。


このくらいの時期は、抱っこ紐で散歩したり車でドライブして寝かせることが多かったので、音楽を聴かせるのはそれでも寝なかった時の最終手段でした。
なので毎晩流してたわけではないのですが、振り返ると1年間って結構長い期間やってたんだな~という感想です。

しかし効果は、ごくたま~~~に、効いたかな?って事があったくらいでしたね。トホホ。
人によっては効く子もいるでしょうけど…。

まぁ、「スマホへの反応の仕方」という子供の成長記録を見れたのが一番の収穫だったかな(笑)





*寝かしつけシリーズ*

【育児漫画22】夜泣き

【育児漫画23】寝顔

【育児漫画24】寝かしつけ

【育児漫画37】効果バツグン

【育児漫画40】深夜ドラマ~育児ver~









↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー