子育ネタ321
子育ネタ322




非常に重要な書き忘れがあったのですが、4コマ目、
メイクまだ、着替えまだ、自分の朝ごはんまだ
です。

泣いて起きた娘をあやし、オムツを替え、着替えさせ、朝ごはんを食べさせる。
離乳食の時期は準備するのも大変だし、食べさせるのも大変。ご飯を髪に塗りたくったりお茶をこぼしたりやりたい放題汚すので片付けも大変。バタバタしていると、暇になった娘は外に行きたいとギャン泣き…。
ここから、自分の顔を洗って軽く化粧し、着替えて朝ごはんなんてとてもじゃないけどしてられない。
娘からしたら私の都合なんか知るか!今すぐ公園行きたいんじゃー!!ですもんね。

なので結局私が早起きして、自分の事を済ませておかないといけないのです…。
若い頃はあんなに早起きが苦手だったのに、今は家族で一番の早起きです(と言っても6時ですが)。







↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー