前の記事↓
産後の日記に現在の私がツッコんでみる1


タイトルのまま。産後に書いた日記に、現在の冷静な私がツッコんでみる記事。
続きです。
世の旦那さまが見たら気分が悪くなる可能性があります、ごめんなさい。
でも私自身がおかしかった部分も多いんです。
反省を多めに、振り返ります。




2015年7月9日
お願いした事ぜんぜんできてねーし
買い物すらまともにできねーし
効率が悪い私以上に効率悪いし
お互い日本語通じなさ過ぎてイライラ


生後3ヶ月。かなり危ない状態になってます。
日記によると、この「お願いした事」は私の里帰り中にやっておいてほしいと頼んだ事が出来ていなかったようで。
具体的な例としては、里帰りによって数か月使われていない私の布団を、私が戻るまでに一度干しておいて欲しい、という内容。
旦那は「どの布団か分からなかったから」との理由で、自分のだけ干した模様。
めっちゃムカつきました。
押し入れに布団は1組しか入ってないし、分からないなら私に聞けよと。時間はたっぷりあったはず。

しかし!
しかしですよ!
今、冷静になって考えたら、そこまで怒る事だったかな?と思うんです。
旦那の布団だけ干してあるなら、旦那の布団を私が使えばよかったのではないかと。
うちの旦那は多分そのつもりだったと思うんですよ。彼の性格を考えると。

「布団?どれ?よく分かんね~。まあいいや、オレのだけ干して、いざとなったらオレの布団使って貰えばいっか」

こうだったと思うんです。
だから湿って埃のついた布団には旦那に寝て貰って(それも酷いw)、旦那の布団を私と赤ちゃんで使えば良かったかな、と。
しかし当時の私はそこまで考えられず、ただただムカついてしまいました。

「買い物すらまともにできない」
「効率が悪い私以上に効率が悪い」

この辺に関しても、今思うと仕方ないと思うんですよ。
初めての事なんだから分からない事があって当然。
私だって、よく間違えたり忘れたりもするし。
でも、そんな自分の事は棚にあげ、次々に襲い来る赤ちゃんの世話に追い立てられて、つい焦ってイライラして、旦那にキツくあたってしまったのです。

ブログオリジナル絵2

こんな感じで、イライラしながら早く早く!って思ってました。

そして、自分の頭がおかしくなってる自覚があるから「お互い日本語が通じない」という表現を使っています。
上の絵のように「オモチャ」とか「替えるヤツ」とかおおざっぱに言っても相手は分からない。
私がきちんと旦那に伝えられないんなら、旦那が正しく受け取れなくても仕方ないですよね。

あと一回続きます。

産後の日記に現在の私がツッコんでみる3





↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー