千曲がり奮闘記~紆余曲折の育児記録~

娘や息子の育児記録と、それに奮闘する自分自身の記録などを漫画で描いています。

カテゴリ: 旦那

ナナオが産まれてからは、 私が仕事して、旦那が育休というスタイルをとっています。4月からナナオを保育園に入れて、旦那も職場復帰します。旦那は、初めての専業主夫体験をしているわけですが、「自分が社会に出ていないことの焦り」が結構あるそうです。なんだかんだで1

89



ナナオが産まれてからは、 私が仕事して、旦那が育休というスタイルをとっています。
4月からナナオを保育園に入れて、旦那も職場復帰します。


旦那は、初めての専業主夫体験をしているわけですが、「自分が社会に出ていないことの焦り」が結構あるそうです。
なんだかんだで1ヶ月に1度は職場に行っているのですが(面談とか書類提出など)、ついでに同僚の人たちとご飯を食べに行ってます。LINEでも今の職場の状況をまめに聞いているそうです。そうしないと、置いてかれるような気がしてしまうと。
分かる、分かる。



私もムーコを保育園に入れるまで専業主婦でしたが、めちゃくちゃ苦しんだうえに、旦那の理解をイマイチ得られなかったというトラウマがあります。
早く働きたかったから旦那の気持ちはよくわかる。
(この辺の感覚は人によると思うので、働きたくない人を非難するつもりはもちろんありません)

そして旦那は今まで、冬になると手が荒れて困っていたのですが、今年の冬は今までの人生で一番手が荒れているそうです。働いてないのになぜ??と本人が不思議がっているので、洗い物とかの水仕事をしているからだよ。と教えてあげました。
特に赤ちゃんがいると、哺乳瓶を洗ったり離乳食を用意したりと手を洗う回数が爆発的に増えるから…。

でもそれも、普段家事をしている女性にとっては普通のことなのよ。
我が家は食洗機を買ったからまだマシな方なのよ。
食洗機を買う前は私は、手が荒れすぎてブツブツができて、それが消えずにまだ指に残ってるし(多分この先も一生消えない)、食器洗うのが辛すぎてゴム手袋しながら洗ってたからね…。

旦那は専業主夫の立場になって初めて、ようやく、家事育児することの本当の辛さや大変さを味わっているようです。
それでも私が在宅で仕事してるからナナオの世話は手伝ってるわけで(そのせいで仕事はなかなか進まないわけで)本当にワンオペで子供の世話をしている人達に比べたらぜーんぜん大変じゃないし、ムーコが赤ちゃんだった時の私の苦しみの半分も味わってないんだけど、別に「大変さを味わわせる」ために育休とってもらったワケじゃないので、そこは気にしたらいかんなと思います。

そしてつい「あなたが大変だと言ってるそれ、私が今までやってきたことなんだけど」と言いたくなるんだけど(というかほぼ言っちゃったんだけど)、それを言ったら意地悪かな、と思うわけです。
そんな風に言われたら旦那も気分が良くないし、自分が辛い思いしたからお前も同じようにやって気持ちを理解しろ。楽すんなよ?って、それ姑がやったら一番嫌われるやつじゃん。

旦那は確かに私の苦しみを理解してくれなかった。でも私が頼んだ事はやってくれたし、私が家事できてなくても、イライラしてても、文句ひとつ言わなかった。疲れて仕事から帰ったあとにコーヒー飲んで、寝ないムーコを深夜ドライブに連れ出してくれた。
旦那なりにやってくれてた。だから「そんなん普通だから」という態度はやめよう…。


反省した私は「この前はああいう言い方しちゃってごめんね、もっと共感すべきだった」と言いました。
旦那は「ん?ああw」という感じで特に気にしてる風でもなかったけど、今後もこういう態度はとらないように気を付けよう…と思った話でした。








↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(観覧注意)



​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓



twitterバナー
 
instaバナー





65
 (4ヶ月)





旦那が歌い続けているので懲りずに第二弾です。
分かった方は同世代。
もっと若い世代の方はどんな替え歌してるんだろー?







1コマ目は多分コレのマネ↓



旦那、いつも「チェインチェイン」までしか言わないから謎。
しかも全然似てない…。


鈴木亜美のやつはYouTubeでアップしてるのは公式ではなかったので貼るのはやめておきますが、「BE TOGETHER」という歌です。
当時アミーゴ流行りましたね~






↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓







↓クリックで応援よろしくお願いします↓



twitterバナー
 
instaバナー





29-1
29-2
(3歳5ヶ月)



3歳の時の話ですが…

トイレのボタンはどれも触っちゃダメと言っていたので、ボタンを押すとどうなるか知らなかったムーコがやらかしたのがコレ。

私も何度かされかけたけど、一瞬で停止ボタンを押して回避していました。
旦那は間に合わなかったらしい。



パパとムーコはお笑いコンビ。

 








↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓






↓クリックで応援よろしくお願いします↓





twitterバナー
 
instaバナー



14-1
14-2
(1ヶ月)



ポケビの服装を描いていて、腰に巻きつけるチャラチャラしたヤツとか花のコサージュとか流行ったなあ、私も持ってたなあと思い出して一人で悶えました。







矢井田瞳、なつかしいです。



歌に関する記事↓






こうしてみると私の選曲も古い…





(※ナナオがまとまって眠れるようになるまでコメントのお返事はストップさせていただいておりますが、全て読んでます、ありがとうございます~~)

↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





↓クリックで応援よろしくお願いします↓





twitterバナー

instaバナー

pixivバナー











1話目はこちら






前回の続きです。


11
12



旦那って、自分の事はダメなのに、人の事になると物凄い面倒見がよくなるんですよ。
職場でも、仕事が出来なかったり周りと壁を作ってる人の所にガンガン行ってからんだり、フォローしてあげたりして。(小学校の頃は学級委員長もしていたそうです)
家でも、例えば私が「うわー!」とか言うと、「どうした!?」とすっ飛んできてくれます。
外で困ってそうな人を見かけたら躊躇なく声をかけたり。
私にはできない事なので凄く尊敬しています。

フットワークも軽くて、必要なものがあったらすぐに車を出して買いに行ってくれたり、娘を連れてお出かけしてくれたり。休みの日に家でボーっとしてる事自体が少ない。
私は逆にめっちゃ引きこもりで、できれば布団に住みたい派なので、旦那の腰の軽さに助けられています。

基本的に素直だしとっても優しくて、好きな部分がたくさんあるから結婚したんですよね。
長く一緒に暮らすようになり、子供が産まれて私自身にも余裕が無くなってしまったことから、今まで気にしてなかった部分が目に付くようになってしまった。という感じかなと思います。

なので私にとっては旦那がADHDなのか違うのかというのはあまり重要ではなく、旦那の行動で困っている事が解決できればそれでいいんです。
今回旦那が「病院は行かない」という結論を出したなら、無理に連れてく必要はないかなと思いました。
色々頑張ったけど結果的に病院に行って治療をしないと無理、ってなったら行って貰うけど。
とりあえずは自分と旦那自身がそれぞれできる事をやってみて、改善を図ってみようと思います。

というわけで、結果的に旦那はADHDグレーのままで、見てくださった方はモヤるかもしれません。

日常生活が困難なくらい困っているADHDの方もたくさん居ます。そういう方から見たら、私の旦那は大した事ないとか、軽々しくADHDの名前を使うな!と思われるかもしれません。

今まで、なんとなくしか知らなかったADHDが、思ったよりも身近にあるかもしれないということ。
それを超素人の私なりに観察してみた。という感じで受け取っていただければと思います。

例えば、クラスに居るあの子、職場に居るあの人、何度も迷惑かけられたけど、もしかしたら本人に悪気があるわけじゃなくてADHDの特性なのかもしれない。
そう思えたら、その人に対する見方とか、対処方法とか、変わってくるかもしれない。
この記事が、そういう取っ掛かりになれたらなと思います。



また何か問題が起きたり、逆に進展したりしたら、ちょくちょく記事にしていこうかなと考えています。

お付き合いありがとうございました!


(現在コメントの返信はお休みしております)





​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓













↓クリックで応援よろしくお願いします↓



twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー





1話目はこちら






前回の続きです。


9
10




漫画に描いたそのまんまなのですが、ADHDは必ず診断・治療が必要なものではなく、ADHDの症状によって生活が困難であったり、ADHDによって鬱などの他の症状が出た時、治したいけど自分だけではどうにもならない時…などに病院に行けば良いという事らしいです。
(そもそもADHDもクラスに2人くらいの割り合いで居るというとても身近な発達障害です)

しかも大人の発達障害は診断が難しく、医師との相性もあるし…うちは田舎なので病院自体も少ないです。

旦那は突然のADHDという存在に戸惑っていたこと、病院にかかる事に抵抗があること、今現在はそこまで困ってないこと、等から病院に行くのはやめておくという決断をくだしました。




※誤字あったので直しました、ご指摘ありがとうございました(;´Д`)


ごめんなさい全5回と書きましたが、あと1回続きます。
(リンク先は記事公開後に繋がります)



​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓










↓クリックで応援よろしくお願いします↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー





1話目はこちら






前回の続きです。


7
8


購入した本はこちら





とても分かりやすく、読みやすく、原因や対策も書いてあって良かったです。
ADHDについてはネットで色々情報を漁りましたが、この本を読むことで一気に理解を深める事ができました。
(そのうち図書館に行って他の本も漁りたいです)



ADHDの特徴の一つとして「子供の頃から同じ症状があった」というものがあるらしいです。

旦那も小さい頃から今と変わらず、忘れ物が多かったり、先生の話の内容が理解できなかったり、友達と喋ってて変な空気になったりしていたそう。

自分ではちゃんとやってるつもりでも出来てない事が多かったりして、落ち込む事も多く、自己肯定感が低いそうです。

私から見た旦那は、得意な事も多くて尊敬できる部分もあるので、なぜそんなに自分に自信がないんだろう??と不思議だったのですが、他人が理解し難いというのもADHDの人が抱える悩みの一つだそうです。

ADHDは様々な症状があるので、人によって当てはまったり、当てはまらなかったりする部分も勿論あります。
本の内容で「これは俺は違うな」というものもあったそうですが、「これぞまさに俺!」という事例がかなり多くあったそうで、本気で泣きそうになったと言っていました。



続きます。
(リンク先は記事公開後に繋がります)



​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓









↓クリックで応援よろしくお願いします↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー





1話目はこちら






前回の続きです。

5
6



やるべき事があるのに、目に入ると別の事を優先してしまう。
これって十分「衝動的」だと思います。

前にも書いたかもしれませんが、過去に私がキレたのは旦那がムーコのオムツを替えてる最中に手を止めてLINEをしていた事。(股間丸出しで寝かせてる状態)
それって今しなきゃいけない事じゃないよね?
上の漫画で描いたのも実際にあった事なんですが、これから出かけるってバタバタしてる時に、いきなりギターのチューニング始めるんですよ。

話の脱線も多くて、自分が何を言おうとしていたのか分からなくなるなんてしょっちゅう。

私が話そうとして順序立てて旦那に説明している最中でも、途中で自分の話に持っていってしまい、脱線させるのが得意。
「私の話の続きしてもいい?」と言うとハッとします。

あとは保育園のお知らせプリントを毎回必ず読んでもらっていますが、その中身を理解できない。

「運動会の準備期間になるため、15日以降はパジャマはいりません」
「玄関の施錠を新しくしました。9時~15時の間は自動でロックされるので、インターホンを鳴らしてください」
こんな感じの文章が、理解できないらしいです。
「15日から運動会の日までは、パジャマは持って行かなくていい」
「9~15時の間に保育園に行く時は、玄関が開かないからインターホンを押す」
等の言い方で、口頭で何度か説明して理解できるという感じ。

多動については私はそこまで気にしていなかったのですが、以前仕事でパソコンの事務作業をしていた時は相当苦労していたようです。
じっと座って作業をする、というのが苦痛なうえに、作業中に次々と仕事を頼まれるので、頭がこんがらがり、優先順位を間違えたり、忘れたり、終わらなかったり…という状態になってしまったと。
今は体を動かす仕事なので、自分に合ってるみたいで特に問題なくこなしているようです。

こうして改めてちゃんと書き出してみると、ADHDと言われる症状にかなり当てはまるのですが、今までは性格だと思って特にそんなに気にした事はありませんでした。




続きます。
(リンク先は記事公開後に繋がります)



​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓










↓クリックで応援よろしくお願いします↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー




1話目はこちら




続きです。


 3
4



前回にアップした旦那の診断結果、見てもらうと分かるんですが「パートAチェック結果」って書いてあるんですよ。
この次に、また別の質問が並んだパートBのチェックテストが始まるんですが(私がやったら出た)、旦那がやったらこの「パートA」のみで結果が終了してしまいました。
パートBにいくまでもなく、ADHDの可能性が高いという事なんですね。


旦那の行動パターンを改めて振り返ってみました。

旦那自身は物忘れの多さを「時々」にしてましたが、私から見たらこれが一番ひどい。

ごみ出しは旦那にお願いしてるんですが、うちの所は可燃ごみは水・土なんですよ。
週2回、決まった曜日なのに、私が言わないと忘れるんです。
しかも前日の夜と当日の朝、2回言わないと忘れるんです。

私が声を掛けると「知ってる」みたいなそぶりで反応してくるので、覚えてるなら言わなくていいか…と思って言わずにいると、8~9割の確率で忘れたまま仕事に出かけていきます。

漫画に描いた加湿器の水みたいな「やっておいてね」系も、ほぼ忘れられてます。

仕事へ出かけていく時も、毎日のように何かしら忘れものをします。
だいたいが車に乗る前に気付くので引き返してきますが、たまに職場まで行ってしまって、後から義母さんが届けに行くハメになったりもします。
あまにりも忘れものばかりなので、一時期は私が毎朝旦那に「携帯、財布、お昼ごはん、タオル」みたいに必要なものを声がけしてました。
その声がけで忘れものに気付く、という事もしょっちゅうありました。(今はムーコの準備でドタバタしてて旦那への声がけはできていません)

私自身も物忘れは結構ひどいので人のこと言えないんですが、私はセルフチェックしてるんですよ。

例えば朝の登園。玄関でムーコのリュックを一度開けて、忘れものがないか中身を確認。
コンビニでコピーを取るときは、終わった後に原本、お金、コピー用紙の取り忘れが無いか指さし確認(これは過去同人活動してた時に忘れ物をして恥ずかしい思いをしたので絶対にやってる)。
外食で席を立つときにテーブルを振り返り、忘れ物が無いかチェック。
などなど。
これで結構防げるんですが、旦那の場合はこの「確認」もしない。というか、完全に別のことを考えてて頭にない感じ。

何かをしようとしてても、他の事に気を取られると一瞬で忘れる。

複数の事を覚えきれない。
例えば炊飯器の件を例にすると
①お米2合を
②朝7時に予約
これを一度に言っても覚えきれません。
2合を取った後に「7時に予約して」と言わないと覚えられません。

料理なんかは口頭で言っても絶対無理。「醤油とお酒大さじ2ずつ入れてから中火で焼く」なんて言おうものなら、フリーズします。
なので旦那に料理をお願いする時は必ずレシピを渡しています。一つずつ確認しながら進められるので、なんとかできるようです。
ただし「これをしてる間にこっちをしておこう」というマルチタスクが出来ないので、一つの事が終わってから次…とやるので時間かかるし料理も冷めます。
見てて、もっとこうしたら効率いいのに…と思う事はありますが、本人が一生懸命なのは分かってるので口には出しません。



続きます。
(リンク先は記事公開後に繋がります)



​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓









↓クリックで応援よろしくお願いします↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー





前回まで、リボの話にお付き合いありがとうございました。

あの話を読んで、旦那どうなん!?って思った方も多いと思います。
私も思いました。(そりゃね…)


実は私は、この事件をキッカケに旦那に対して、ある事を疑うようになりました。



ADHD
(注意欠陥多動性障害)


旦那もしかして、コレなんじゃないか?
と。

そしてこの疑惑を旦那にぶつけました。

そのお話です。


1
2

旦那に、ネットにあったADHDのチェックテストをやって貰いました。

するとどうでしょう。

こんなにも当てはまる項目がありました。しかも頻繁。
私も自分でやってみたけど、ここまでではありませんでした。



続きます。全5回予定です。


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓








↓クリックで応援よろしくお願いします↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー


子育ネタ22-1

子育ネタ22-2



正解は「じんましん」



旦那は天然で、日常的に言い間違いをしています。
あまりに多いので、ツッコむ気力も失せているのですが、この時はさすがにツッコまずにはいられませんでした。
真面目な顔して「マシンガン」はないだろう…。



ちなみに、最近あった言い間違い。


・セサミストリートの「ビッグバード」を「イエローバード」

バスボールから出てきたビッグバードをずっとそう呼んでいたので、娘が間違えて覚えたらマズいと思い、訂正しました。


・バイキンマンがアンパンチで飛ばされる時の「バイバイキーン」を「ハーヒフーヘホー」

最近寝る前に娘が即興のお話をねだるようになり、「アンパンマンとムーコが出てくる話」という指定が多い。
旦那が居る時は旦那がお話をしてあげているのですが、なぜか毎回やっつけられたバイキンマンが「ハーヒフーヘホー」と言っているので、どうしても気になり、ある日私が「それバイキンマンの挨拶だから。やられた時はバイバイキーンだから」と訂正しました。



きっと今後も何かしら言い間違いをしていくのでしょう。









↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー


※下ネタ注意


子育ネタ14-1
子育ネタ14-2




「タマを体内に入れる道」については、独身時代に「男なら全員あるハズだから聞いてきてくれ」とまで言われ、職場で10人くらいの男性に聞いてみましたが誰もが「そんな道はない」と言い、最終的に私が変態扱いされるという悲しい結果になりました。

しかし年月を経てこのネタを漫画にしたところ、思った以上にコメントをいただき、色々発覚したのです。



まず乳幼児の男の子で「移動性精巣」という症状がある事を知りました。(うちは娘なので知りませんでした…)
これは、ちょっとした刺激や振動で、タマが反射的にヒュンヒュン体内に入ってしまう症状。
この時にタマが体内に入ったまま出てこなくなる「停留精巣」という症状もあるそうです。
「停留精巣」の場合は手術が必要ですが、「移動性精巣」の場合は年齢が上がるにつれて落ち着く事が多く、普段下に収まっているならあまり心配しなくて良いそうです。

つまり、タマを体内に入れる道は「ある」という結論になります。

ただ、タマの大きさや、道の太さ、角度によって、通ったり通らなかったりするんじゃないか。
そして多くの男性がそれを「試そうとしない」(当たり前だよな)事で、「そんな道は存在しない」と思っているのではないか。
という事です。


更に、本当に一部の方からのコメントなんですが「うちの旦那も、全く同じ事をします!」というご意見もいただきました。
男性の中にもまれに、うちの旦那と同じチャレンジャーな方がいるようです…。

でも、ハッキリ言って見てるこっちは怖い!
だって戻らなくなったらどうするの!?
なんかの拍子に「ゴリッ」っていったらどうするの!?
コメントくれた方も私と同意見で「怖いから本当にやめてほしい」と言っていました。

幸いにもうちの旦那は、娘が産まれてからはコツカケチャレンジ(※コツカケ…バキの独歩の技)しなくなったので助かりました。
しかも下ネタもほとんど言わなくなったので本当に良かったです。


ただ…
娘が、チンチンネタ、好きなんですよねえ…(-_-;)







産後の旦那の変化のネタはこちらにも↓

【育児漫画98】バカップル









↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー


子育ネタ871
子育ネタ872



意外と旬の人が出てるんですよね、天才てれびくん。
ムーコは、西川貴教さん扮する「マーベラス西川」が大好きです。
一つ前の天てれでは、蝶野長官が好きでした(笑)

私は天てれ超初期世代で、ダチョウ俱楽部さんが出てた頃に見てましたが、そこから見てません。

なんかよくわからんコーナーやってた。くらいの認識でしたが、現在の天てれはリモコンを使って番組に参加でき、毎週木曜日には生放送のリアルタイムで敵が出してくる問題を解き、その正解率&テレビ戦士の力量で勝敗が決定するという画期的な番組と化していました。

旦那は天てれの時間に家に居る事は滅多になく、私以上に天てれの現状を知らなかったのですが、一回ちゃんと見てからはすっかりハマってしまい、家に居る時は真剣にデータ放送に参加しております。
登場する人たちも、旦那が好きな人ばかり(千鳥も大好き)なので、ターゲット層ど真ん中のようです。
特に木曜日は熱が入るようで、再放送の日だと一気にやる気を失うという…。

最近は娘もリモコンの仕組みが分かってきたので、まだ字が読めずできないのにやろうとしてきます。
旦那とリモコンの奪い合いです。
楽しそうでなによりです…。



*Eテレシリーズ*

【育児漫画54】予想外

【育児漫画56】さみしさ

【育児漫画77】俊敏

【育児漫画86】的確ツッコミ







↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー



子育ネタ211子育ネタ212




旦那が家に居る時は基本、子供と一緒にお風呂に入って貰っているのですが(週1~2回)
ある日、お風呂上がりの旦那を見てビックリ!
赤くなってるし、豊胸されてる!!

本人の話によると、お風呂でオモチャとして使ってるプラスチックのカップを、空気を抜いて胸に押し当てて引っ張るという遊びを繰り返していた模様。

まずその発想が無いし、喜んだからといってそんなになるまで何度もできるのが凄い。
もともと胸板が厚くて鳩胸気味な旦那なので、豊胸されて多分Bカップくらいになったんじゃないですかね。

何にせよ、子供を笑わせるのがとても得意な旦那なので助かっております。







*お風呂シリーズ*

【育児漫画28】一人負傷
【育児漫画55】トヨトヨとは
【育児漫画72】風呂上りイリュージョン

【育児漫画74】初入浴剤

【育児漫画76】バブ事情

【育児漫画94】すいとんの術
【育児漫画100】風呂遊び













↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー





子育ネタ191
子育ネタ192



結婚前、埼玉に住んでいた頃に、たまたま行った美容院で神の手を持つ男性の美容師さんに出会った旦那。
自分の語彙力の低さと、硬くややくせ毛の髪質のせいで、今までなかなか希望通りにならなかった髪型が、この美容師さんに切ってもらう事で思い通りの髪型に!!
こんな美容師が居るのか!!と本人曰くとても感動したそうです。
その美容師さんが他店に異動になっても、追いかけて行って切って貰っていた旦那。

しかし地元九州に戻った事で、またイチから美容院探しをする事になってしまいました。

ボットペッパービューティーで調べて様々な美容院に足を運ぶも、毎回撃沈して帰宅。
もうコレ絶対伝え方が悪いじゃろ。と思った私は、ネットで旦那の髪質に近く、かつ、なりたいであろう髪型を探し、その画像を保存して「これ美容師さんに見せれば?」と旦那に見せたのでした。

そしたら開口一番が

「これ、俺じゃない?」

んなワケあるかい!!

髪質と髪型があまりにもドンピシャだったので、本気で自分と見間違えたようです。
(ネックレスや服も、昔の自分と近かったそうです)

こういう想像つかないボケ(本人は本気)をちょいちょいかましてくれるので、なかなか面白いです。


ちなみに現在は良い美容院を見つけたようで、そこに通っています。
しかしやはり、あの神の手の美容師さんの事は忘れられないし、それを超える人には会った事が無いそうです。
私もそんな美容師さんに出会ってみた~い。






↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー



子育ネタ151子育ネタ152

子育ネタ153
子育ネタ154


子供のゲロって本当に突然で、それは仕方ないのですが…。
旦那に対しては「可哀想」よりも「なぜ!?」の気持ちの方が強かった。店員さんも困惑して立ち尽くしてるし…。
申し訳ないし、恥ずかしかった…。
旦那はこの時から2~3日寝たきりで、子供と旦那の世話を私が一人でしたのもしんどかったです。

ちなみに旦那はこれ以前にも、片手で子供を持ち上げようとして腰を痛めた事もあります。
調子のるのダメ、ゼッタイ。
腰は大事。


しかし私のペーパドライバーっぷりは何とかしないといけませんね。
慣れないから怖くて乗れない、のループ。
今後はもう少し積極的に運転していきたいと思っております。






↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー