千曲がり奮闘記~紆余曲折の育児記録~

2015年4月生まれの娘の育児記録と、それに奮闘する自分自身の気持ちなどを綴った育児絵日記。

カテゴリ:

育児サイト、コノビーさんにて、私の育児漫画を取り上げていただきました。 今回はパパとムーコに絞ったネタを集めてくださいました。よろしければサイトで読み返していただけると嬉しいです!ちなみに今回は2回目です。1回目は↓ よろしければこちらもどうぞ~
続きを読む

育児サイト、コノビーさんにて、私の育児漫画を取り上げていただきました。



今回はパパとムーコに絞ったネタを集めてくださいました。
よろしければサイトで読み返していただけると嬉しいです!

ちなみに今回は2回目です。

1回目は↓

よろしければこちらもどうぞ~





**************


さて話は変わりますが、ほとんど話題に出てこないうちの猫、トット。
20190314_153731

普段から大人しくて、怖がりで、イタズラもしない良い子なので(悪く言うとネタにならない)漫画には登場しないのですが、普通に可愛がっております。来月で5歳です。
このトットが、去年の秋から何故か急激に痩せ始めました。
IMG_4ylatv
動き回るので若干ブレでますが…。
首輪がブカブカになり、腰回りも明らかに細いですよね。
でもご飯は普通に食べるし、排せつも普通だし、ノミとか虫とかではないっぽい。
ただ痩せてる、それだけ。

心配になって年明けに病院に連れて行ったら、体重が4.8→3.8キロに減ってました。
猫の1キロって結構でかいですよね。
血液検査とかエコーとかしたんですが、特にこれといった異変はなく…。
膀胱に少しだけ白い影が見えた、との事ですが緊急性もなさそうなので、3か月後にもう一度来てくださいと言われて帰ってきました。

20181231_101504
家ではご飯以外はマジでこたつから出てこない。
ずーっと寝てます。これは具合悪いからじゃなくて単にこたつの虜になってるんだと思われます。

心配してたけど、そんなトットに最近若干の変化が。
IMG_-5xgl2h
(また動き回ってブレてますが…)
なんか、お腹周りが太ってきてないかい!?
触ると、まだ痩せてる感じがするけど、前より肉がついてきた感じ!

この話を、実家の姉や知り合いに話すと
「もらいづわりだったんじゃない?」
と数人から言われました。

確かに、私がつわりで苦しんでた時期とかぶる…!
不思議だ。

つわり中は構ってあげられなかったから、そのストレスもあったのかな?
また病院には連れて行くつもりだけど、とりあえず少し安心しました。


ちなみに、イタズラはしないけどゲロはめっちゃします。


過去にちゅ~るメーカーが流行った時にやってみたらこんな結果になりました…(T_T)











↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー