千曲がり奮闘記~紆余曲折の育児記録~

2015年4月生まれの娘の育児記録と、それに奮闘する自分自身の気持ちなどを綴った育児絵日記。

カテゴリ: 1コマ漫画

(2歳半の当時に描いたものです)100均で買ったものの、正規の用途としてはちょっと使いにくかったので放置されていたプラスチックの醤油さし。ある日ふと思い立ってお風呂場に持っていったら、予想以上に使い勝手がよく、子供の反応も上々でした。とりあえず与えておけば、振
続きを読む
子育ネタ710
(2歳半の当時に描いたものです)



100均で買ったものの、正規の用途としてはちょっと使いにくかったので放置されていたプラスチックの醤油さし。
ある日ふと思い立ってお風呂場に持っていったら、予想以上に使い勝手がよく、子供の反応も上々でした。

とりあえず与えておけば、振ったり押したり好きにもてあそびます。
キャップを回して開け閉めする技術は、この醤油さしで勝手に習得していたのでビックリしました。
だいたいは上に描いたような遊びをしていましたが、蓋をひっくり返してコマのように回して遊ぶという高等技術も披露していました。


ちなみに、色々な形のカップがあると無限に遊ぶ…のは3歳の今もなんですが、もうカップが飽和状態で、カップどころかオモチャも許容範囲を超えていて、お風呂場が大変な事になってます(:_;)
忘れたころに少しずつ捨ててはいるんですが、増えもするので量は変わらず。
何とかしなければ…。








↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー




続きを読む
子育ネタ630


子供が寝た後の時間に、皆さんそれぞれ好きな事して少しでもストレスを和らげようとしていると思います。

お酒を飲んだり、お菓子を食べたり、ドラマの録画を見たり。

私は残念ながら夜に何か食べると翌朝確実に胃もたれになるので、お腹が空いてても耐えます。
ドラマや本を読むのも良いんだけどどうも「時間がかかる」というのが引っかかってしまい、最初の一歩がなかなか踏み出せません(小説、買ってあるけど読んでない…)。

そんな中考えついた、私の発散方法。

猫を揉みまくる。


とりあえず揉む。
それだけ。

「かわいいねえ~~ヨシヨシ、猫じゃらしで遊んであげよう!」
と、そこまでできる元気はありません。
とにかく死んだ目で、無心で、無言で、ひたすらモミモミと揉みまくってます。

うちの猫は抱っこは嫌いだけど揉まれるのは大好きなので、呼んだらすぐに来ます。
前みたいにたくさん遊んであげられないのは申し訳ないけど…。
でもアニマルセラピー凄い!
揉むだけで癒される!

うちではワンコをモミモミしてます!という報告もいただいております。
鳥やハムスターを手の中でモショモショするのも良いでしょう。

そして少し充電して、明日も育児を頑張るのです。








↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー