子育ネタ221
子育ネタ222



最近見た情報で、赤ちゃんは夜泣き中も寝ている可能性が高いので、泣いてもすぐに抱き上げず、しばらく様子を見ているとそのまま寝るかも?というものがありました。

娘が赤ちゃんの時、私はそんな事を知らず、授乳時間以外に泣いたらオムツのチェックして、その後はひたすら抱っこするという方法をしていました…。
この1コマ目の、泣きだす前の「フスッ、フスッ」という息遣いがほんと恐怖で、頼む!そのまま寝てくれ!と願ったものでした。
まあ、その願いはほぼ叶わないのですが。

その後、自分の睡魔と闘いながら赤ちゃんを抱っこして立ち上がり、ユラユラ。
話しかけたり、足早に歩き回ってみたり、音楽を流してみたりと、色々試しました。
何が利くかはその日次第なので、完全ランダム。
そしてなんとか寝かしつけ完了…。

すると、あら不思議!
その時には、既に自分の眠気は消失しているのです。





*寝かしつけシリーズ*

【育児漫画23】寝顔

【育児漫画24】寝かしつけ

【育児漫画36】子供 寝ない

【育児漫画37】効果バツグン

【育児漫画40】深夜ドラマ~育児ver~









↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー