子育ネタ191
子育ネタ192



結婚前、埼玉に住んでいた頃に、たまたま行った美容院で神の手を持つ男性の美容師さんに出会った旦那。
自分の語彙力の低さと、硬くややくせ毛の髪質のせいで、今までなかなか希望通りにならなかった髪型が、この美容師さんに切ってもらう事で思い通りの髪型に!!
こんな美容師が居るのか!!と本人曰くとても感動したそうです。
その美容師さんが他店に異動になっても、追いかけて行って切って貰っていた旦那。

しかし地元九州に戻った事で、またイチから美容院探しをする事になってしまいました。

ボットペッパービューティーで調べて様々な美容院に足を運ぶも、毎回撃沈して帰宅。
もうコレ絶対伝え方が悪いじゃろ。と思った私は、ネットで旦那の髪質に近く、かつ、なりたいであろう髪型を探し、その画像を保存して「これ美容師さんに見せれば?」と旦那に見せたのでした。

そしたら開口一番が

「これ、俺じゃない?」

んなワケあるかい!!

髪質と髪型があまりにもドンピシャだったので、本気で自分と見間違えたようです。
(ネックレスや服も、昔の自分と近かったそうです)

こういう想像つかないボケ(本人は本気)をちょいちょいかましてくれるので、なかなか面白いです。


ちなみに現在は良い美容院を見つけたようで、そこに通っています。
しかしやはり、あの神の手の美容師さんの事は忘れられないし、それを超える人には会った事が無いそうです。
私もそんな美容師さんに出会ってみた~い。






↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー