子育ネタ91
子育ネタ92



子供が新生児の頃の記憶、もうあまりないのですが、
とにかく「眠い」「つらい」しか考えられなかったのは覚えております…。

赤ちゃんの近くでスマホを扱う事に対して賛否があるのは承知していますが、常に見っぱなしな訳ではない事と、これをしないと完全に私の心が崩壊すると思い、使っていました。

乳児が居ると本当に自由な時間は皆無で、両手も何かしら作業しているので常にふさがっている状態。
唯一片手が空くのが授乳中だけなんですよね。

だからスマホを触れるのは文字通り、授乳中だけ。
しかも乳児の病気や育て方の検索をしてる事が大半。
それ以外だと「赤ちゃん 泣き止ませ方」「産後うつ」「産後クライシス」とかでひたすら検索してました。

ちなみに私の場合、SNSで育児アカウントを取って使い始めたのが、子供が2歳の時で。
それより前は、SNSを覗いたり、育児アカウントを作ろう!という余裕すらありませんでした。
なので1コマ目に関しては、私の経験上ネットの掲示板に書き込みをしてるママの方が、まだ精神的に健康だと思います。

色んな有益情報があふれてるし、何よりも育児界隈の皆さんほんとに優しいので、もっと早くにやっておけばよかった~と思いますけどね。


とにかく、スマホを使う事の是非は置いておいて、私自身はスマホにだいぶ救われた、というお話でした。
(今でも救われてます!)






↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー