1-1
1-2
1-3
1-4

私が最初に描いてアップした4コマです。
生後間もなくの時のお話。

「取れたへその緒は風通しの良い場所に置き、完全に乾いてからしまってください」
という指導を受け、ティッシュに乗せて窓の下に置くという極端な方法を取った私。

案の定風に吹かれて床に落ち…。

朝バタバタしていた私は、ゴミ箱の近くだったという事もあり完全に「ゴミ」と認識。
落ちていたティッシュを何のためらいもなく捨てたのでした。

そして数時間後、自室へ戻り、窓の下にあったはずのティッシュが無くなっている事に気づいたとき。
血の気がサーッと引くのが自分で分かりました。

ああ…やってしまった…。

旦那に謝らなくては…。
未来の娘に謝らなくては…。
あああもう、なんで私ってこうなんだ…。

ショックでフラフラになりながら、ダメもとでゴミ箱の近くを探してみると、
大きめのレーズンのようなものが目に入った。
な、な、なんと、

奇跡的に床に落ちているではないか!!!

これを奇跡と呼ばずになんと呼ぶか。
本当に本当に助かった…。
産後一発目にやらかすところでした。
多分私はこれを一生忘れないでしょう。



※2022.6色付けリメイクしました



↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー