この記事

にて、質問をいただきましたので少し踏み込んでプライズのお話をします。

 183-1183-2




確率機…それはえげつない筐体…。
私が働いてたゲーセン(2店舗)では、ほとんど置いてませんでした。
ネットで検索すると、3本爪のアームは確率機という情報がよく出てきます。
真実は…オホンオホンなのですが、上に描いたように、大型の3本爪キャッチャーはちゃんと狙えば取れます。
2本爪の王道は「UFOキャッチャー7」だと自分では思ってたのですが、最新型は「UFOキャッチャー9」なんですね…。10年前の知識なんてこんなもんですよ…。


取り方については、まずは狙った場所に正確に爪を入れる技術が最低限必要です(センスと練習あるのみ…)
景品は、サイズから置き方から色々あり、それを1つ1つ解説するのはとても無理なので

・引っ掛ける
・転がす
・押し込む

あたりがメジャーかと思います。
箱モノはとにかく端っこや角を狙うといいです。

あと、Youtubeによくある「ディスプレイを狙う」という裏技なんですけど、これ普通の店なら一番に対策する部分なので、あまり参考にしない方が良いです。
(「この店はなぜ対策してないの?」と不思議に思いながら見ました…)
これをやると、景品が変な所に引っかかってしまい、逆に取れにくくなってしまったけど気まずくて店員を呼べないという事態が発生するので注意です。

あとは当然ながら
入荷したばかりの景品は難しめ
余った景品(ジャンルバラバラ)が詰め込まれている台は優しめ

になってます。
お菓子系は、賞味期限が近付いたら設定を甘くしたりもしています。
(私が居た店では賞味期限が1ヶ月を切ったものは引っ込めてました)

20200824_152552

これは、我が家にあるプライズ景品の一部です。
他にも謎のオモチャがいくつかあります。(ラジコンとかトランシーバーとか)
既に捨てたやつもあります。
ほとんど旦那が取りました。
大型ぬいぐるみは全部3本爪のやつで取りました。1000円以内です。
鬼滅のリュックはこれ絶対公式じゃなゴホンゴホンと思いましたが…。ムーコは大喜びでした。

旦那は元店員だったのもあるけど、それ以前にセンスがあるんですね。(私は無い)
独身の頃はそれも凄くかっこよく見えました…。
今は節約で、ゲーセンにはあまり行かないようにと釘をさしています。
そしてぬいぐるみはもういらねーから!とも言ってあります。
(小型のぬいぐるみも大量にあるので…)

とにかく言いたいのは「取れるよ」ということです。
えげつない設定の台も、多少はあるけど…
ちゃんと取れる景品もありますよということで…。

どうぞみなさま楽しいゲーセンライフを!



↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(観覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました

ゲーセンでバイトしてた話(盗撮の話など)


​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小