ナナオが1歳になりました!


 20200519_213436

ムーコが1歳の時は、親戚を呼んで、一升餅を用意して…と色々やったのですが、今回は自粛して家庭内でひっそりとお祝いしました。


1歳といえば「選び取り」

私はムーコの時に初めて知ったのですが、いくつかカードを用意して子供に取らせ、それが何のカードだったかで、将来もしかしたらそっちの道が開けるかもよ?な将来占いみたいな感じの行事。
昔から、1歳の誕生日には「一升餅祝い」と「選び取り」が定番だったそうです。

自粛の関係で一升餅は諦めたのですが、選び取りならできるぞ!と思い、パソコンで印刷しようとスイッチを入れたところで思いつきました。
「ムーコに描いてもらえばいいんじゃない?」

そして、描いてもらいました!

IMG_20200519_205827_045

(ナナオが取りやすいように、段ボールの厚紙にしました)
ジャンルは私が調べて、ムーコが描けそうなものに絞りました。
お金、はさみ、そろばん等は見本の画像を見せて描いてもらったのですが、初見でこれだけ描けるのは凄い!(親バカ)
種類も多かったのに、ちゃんと最後まで描ききってくれて本当に感謝です!

そして、ナナオが選び取ったのは…
IMG_20200519_205827_047
お金のカード!

一番いいヤツ!!!!ぜひ!!!!ナナオ様!!!!よろしくお願いいたします!!!!!
そして相変わらずの眉間のシワ。

誕生日プレゼントは、うちの実家からは



これ。
実はムーコの1歳の誕生日の時にも似たようなやつを貰ってるんですが、あまり使い勝手がよくなかったのと、いまだにムーコが現役で乗りまくってるのでナナオ専用にということでリクエストしました。
さすが天下のアンパンマン。乗りやすくてナナオも気に入ってくれました。まだバックしかできないけど!

私&旦那からは室内トランポリンにしたんですが(自粛生活の運動不足解消も兼ねて)、入荷が来月なので発送待ちの状態…。完全に流行りに乗り遅れた感あるけど、いいんだ…。これから暑くなってどうせ外で遊べなくなるし…。


ついこのまえナナオの出産レポ描いた気がするんだけど本当に早い。


これからも元気に育ってね!





おまけ
本日のトット
IMG_8s0t7
届いたアマゾンの箱をにおいチェック。
ちょっとつぶれたアコーディオンみたいになってる。




↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

旦那とのなれそめ話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(観覧注意)

私が見た悪夢を漫画にしました



​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓




ツイッター小
インスタ小