先週に引き続きPR記事で失礼します。
(あまりPRばかりにならないよう気を付けてはいるのですが、今月はたまたま重なりました)



napnapの抱っこ紐を使ってみたので、レポ漫画描きました。
公式サイトはこちらです。

頑張ってレポしたのでよろしければ見てください~!

コミック_005
コミック_006
コミック_007
コミック_008

 
抱っこ紐。それは子育てで必須のアイテム。
私も一人目のムーコが生まれてから買いました。

たくさんのメーカーと種類があってよく分からなかったので、わりとメジャーらしい(当時はどれがメジャーなのかすら分からなかった)メーカーのものにしました。
色は無難に黒にしました。

「こういうデザインで売ってるからこういうものなんだろう」と何も考えずに買いました。
1つしか買わなかったので、どんな服を着ている時も、その抱っこ紐を使っていました。

いつしか使わなくなり、しまわれた抱っこ紐。
二人目が生まれて、久しぶりに出してみました。

思った以上にクタクタ!そして色あせてる!!

しっかりした作りでお値段もそれなりだから、壊れない限りは使えるんだろうけど、どうしても使い古した感が出てしまっている…

そんな時にタイミングよく声をかけていただき、napnap抱っこ紐のレビューをさせていただける事になりました。嬉しすぎる。

漫画にも描いたのですが、私が惹かれたのはなんといってもUKIUKIの柄でした。
この柄を見て、初めて「抱っこ紐ってゴツイし、デザインだけ見たらメンズ寄りじゃない?」と気が付きました。
私が持ってる黒の抱っこ紐、ユニセックスな服とかスポーティーな格好だったら合うんだけど、女性らしい服装をすると途端に浮くんですよ。当たり前ですけど…。
それでも「1つしか持ってないしそういうもんだから」と思って気にしないようにしてたんですよね。

でも、気にしてもいいんじゃないか!?

UKIUKIを見て、そう思いました。

もちろん機能も重視したのですが、その機能がnapnapの他製品とあまり変わらず、強いて言うなら通気性が気になるくらいだったので、レビューさせていただくのはUKIUKIのレモンツリーに決めました。他の柄も迷ったんですけどね。どれも可愛いくてオシャレだし。

漫画のとおり私は小柄ではないので、小柄さん視点の感想を伝えることができずそこは申し訳ないのですが、個人的に前の抱っこ紐でひざ裏が赤くなってしまったことが気になっていたので、それが解消されただけで満足。

あとはポケットが大きいのも凄く良かった。ちょっと散歩に行く時とか、鍵とスマホが入るのがめっちゃありがたい。女性の服ってポケット小さいからね…スマホ入らないし。

通気性については冬に使ったので、正直どのくらい蒸れるかは分かりませんでしたが、背中を出す事ができたり、保温冷材を入れる事ができるのは良いのではないかと思いました。

そして、なんといっても柄!!(しつこい)
わりとどんなタイプの服にも馴染んで、色も明るいから見た目が重く感じない。
良かった。予想以上に良かった。


ちなみに、今回レビューを書くにあたって色々なメーカーの抱っこ紐を見てみたんですが、私が買った当時より種類も多いし機能も進化してるんですね…。私が買った抱っこ紐、もう製造してなかったし。ビックリしました。

DEMO!まだ見た目がアウトドア用品な抱っこ紐が多いと感じました。
もちろんアウトドア寄り、メンズ寄りなデザインの抱っこ紐もいいと思うんですよ。男性が抱っこ紐を使う事だってあるし(うちの旦那も使ってます)。
でも、もっと女性が服を選ぶような感覚で、いろんな色や柄のものがあっていいんじゃないかなと思うんです。

何も考えずにつけるよりは、少しでも気持ちがUKIUKIするような…そんな抱っこ紐が。

そんな抱っこ紐napnapの公式サイトはこちらです。


というわけで抱っこ紐レビューでした。
お付き合いありがとうございました。




後日談…

抱っこする時にナナオの体にホルダー装着しなきゃいけないのがどうしても面倒だったのですが、お腹部分の内側にポケットがついていて、ホルダーを収納できる事を発見しました。
すげえ…。
というわけで本当はつけた方がいいんですけど、急いでる時はホルダーはポケットに収納して使ってます。(オススメはしません💦)




↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(観覧注意)



​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓



twitterバナー 
instaバナー