98-198-2
98-3
98-4




また無駄に長くなったので分けます。

「年明けにゴミ捨て行くから」と旦那から言われていたので「ふーん」と思っていたのですが、
久しぶりに物置を見たら大変なことになっていました。

思わず旦那に文句を言いそうになりましたが、いや、私も我関せずだったのが良くなかった。


もともと旦那は、独身~出産前まではそこまで散らかす人ではなかったのですが、とりあえず一か所にまとめて物を置き、溜まったら片づける…を繰り返していた人でした。

歯車が狂ったのが「子育て」

慌ただしい子育てが始まると、「今時間をかけて片づけてられない」という状態になります。
とりあえず、片手を伸ばした範囲で、スぺースのあるここに置いておこう。
その気持ちは分かります。私もする事があります。

しかし、それをそのまま忘れて放置するのが旦那でした。

中身入りのペットボトルを見つけた時は、今が冬で本当に良かったと思いました。
旦那いわく「どうせ片づけるのは俺だからいいかなと思って。ゴミを軽トラで出す時に一気にやっちゃえばいいかなって…」と。
漫画に描いたドレッシングの空瓶もだけど、旦那なりに自分の中で筋を通して(?)決めたことなので、それが何か?とケロっとしてるんですよ。

んんんん~…

私も人のこと言えるくらいしっかり片付けができる人間ではないので、強く言い返せません。
(私と旦那は、自分の物は自分で管理するというルールでやってます。失くしても自己責任)

でも、やっぱり、ちゃんと片づけてキレイにすべきだと思うんです。
特に大人の物は。

なので、今年の目標は
断捨離&散らからない家づくり
にしました!



つづきます。








↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(観覧注意)



​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓



twitterバナー 
instaバナー