93-1
93-2
 

旦那は、急に話しかけられたり、早口で話しかけられると、頭に入ってこないそうです。

付き合い始めの時に「早口で聞き取れない時がある」と言われ、それまで早口の自覚がなかった私はビックリしました。
しかも、バイトの引継ぎの時にもめっちゃ頑張って聞き取ってたと言われて更にビックリ。

自分のことを早口なんて思ったことがなかったので、あわてて友達に聞きました。
「ちょっと早いとは思うけど聞き取れるよ」
と言われました。
他のバイトの子に聞いても同じでした。

つまり、一般的には「ちょっと早い」の部類だけど、旦那は早口が苦手で、聞き取れないレベルだったということ。
そこはやはり私が旦那に合わせるべきだろうと、私はその日から、ゆっくり話すようになりました。

旦那は、言葉の間をあけるというかなり独特な喋り方をするのですが、基本的にはゆっくりです。
最初はペースをあわせるのに苦しみましたが、今はもう気にならなくなりました。
しかし…

先日東京へ旅行に行って


色々な人と会話をし、その間旦那と喋らなかったら、いつの間にか前のスピードに戻ってたみたいで…

家に帰ってから旦那に話しかけたら、「全然聞き取れない」と膝をつかれました。
申し訳ない…。







↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(観覧注意)



​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓



twitterバナー
 
instaバナー