↑これらの記事でお世話になった、ヘアメイク歴15年のお友達に選んでもらったプチプラコスメを紹介したいと思います!


普段はBBクリームと眉毛しか書いていない私。
たまにお出かけの時にちょっと気合を入れて化粧するものの、独身時代の化粧品をずっと使っていました…。
もう、いい加減新調したい!
でも何買っていいのか分からない!失敗したくない!
だからプロがオススメするやつ全部買う!

そう決意して、新宿の「@cosmeストア」に行きました。

20191215_103136

買ったのはこれら。
どんどん紹介してきます。使い方も教えてもらったのでどんどん載せます。




まずコンシーラー。
これはもう有名なやつ。カバー力が凄くてシミソバカスなんでも消えると。
でもうちの周りは田舎なので売ってなかったんだなあ…。
東京で買うのを楽しみにしてました。
1000円なのに使っても使っても全然減らなくてコスパも最高。
ただ、かなりマットで硬めなので、広範囲に塗るとヨレるそうです。ピンポイントで使うのが大事。
「これの上からBBクリーム塗った方がいいかも」と言われたのでそうしてます。肌色が馴染んでいい感じだし、硬いから上から塗っても崩れない。




アイシャドウはこれ。
「どんなのがいい?」と聞かれ「伸びがいいヤツ」と答えるとこれをオススメされました。
無難なブラウンにしたのですが、私は肌がブルーベースなので、ピンクがかったこのブラウンにしました。イエローベースの人は黄色がかったブラウンがおすすめ!
使い方はこう!
7

今まで使ってたアイシャドウは、自分がブルベと分かる前に買った黄色寄りのブラウンだったのですが、ピンク寄りブラウンにしたら凄く顔に馴染んだのでびっくりしました。



dejavu(デジャヴュ) ファイバーウィッグ ウルトラロング F1 ピュアブラック 7.4g マスカラ レディース メイクアップ imju(イミュ)
dejavu(デジャヴュ) ファイバーウィッグ ウルトラロング F1 ピュアブラック 7.4g マスカラ レディース メイクアップ imju(イミュ)
かすかすになっていたのでマスカラも新調。
私は20代からずっと天まで届け!のヒロインメイクマスカラ一択だったのですが、今回初めてこれを買ってみました。長年1位の王道マスカラ。
そして私はマスカラはずっと「ボリュームタイプ」を買っていたのですが、友達いわくボリュームタイプはダマになりやすいのでロングタイプがオススメとの事。なのでロングタイプにしました。
使ってみたら確かにダマにならない!クズも落ちてこない。いい感じ。
ちなみに私は年齢的なアレが気になるので、ここ1~2年はビューラーを使わずにマスカラを塗っています(そもそもマスカラ自体ほとんど使っていないのですが…)
これは昔バイト先にいたハイヒールモモコ似のご婦人に教えてもらったテクです。
ビューラーでバチバチまつげにすると派手で若作りな感じになってしまうので、ビューラーを使わずにマスカラを塗ると!そうすると派手になりすぎないし、伏し目になった時にキレイに見えると!
聞いた当時(20代)はそんなもんか~と思っていたのですが、10年経った今は「こういう事か…」と痛感し、そのテクを使わせてもらっています。
今までは休日ちょっと遠出する時にしか使ってなかったマスカラですが、せっかく買ったのでたくさん使っていきたいと思います。




チークはこれ。お手頃価格のキャンメイク。
ちくまさんはピンクが似合うんだよ!と言われたのですが、あまりにもピンク!って色は、自分の年齢的な抵抗があって買えませんでした…。「オレンジフルール」ですが実際使ってみたらそんなにオレンジっぽくて無難だったのでこれにしました。粉なのに塗っても粉っぽくならないのが良かった。




「ハイライトって要るかなあ…?」「要るよ!!」
との事で手渡されたやつを買いました。一応白のハイライト持ってはいたんだけど、塗っても違いが分からんからあんまり使ってなかった。しかも10年くらい前に買ったヤツだし。
この4色がどんな効果を生み出すかはぶっちゃけよく分からんけど、買った!




口紅は本気で悩んでいました!
私、唇がガサガサなんです!
その唇の上に口紅を塗ると、もう見るも無残なボロボロの唇になってしまうのです!!
でもリップグロスを使うと、ツヤツヤテカテカになりすぎて…こう、年齢的なアレで、なんか違う感が…。
でも何かしら使わないと、唇の血色が悪くて!!!
そんな悩みを相談した私に、友達が紹介してくれたのがこれ!!!!
塗ってびっくり、みずみずしい!唇がボロボロにならない!
そして発色も凄く良い!良すぎたので一回軽くティッシュオフしたら丁度良くなりました。
買った!!!!!




最後は化粧品じゃないんですが
写真一番右のやつ、アマゾンと楽天では同じやつが出てこなかったんだけど、このシリーズです。
「恋するおしり」っていうスクラブ石鹸が数ヶ月前にツイッターでバズって、それが欲しかったんですが売ってなかったので、代わりにこれを買いました。
育児にかまけて肌のお手入れを怠っていたら、膝やお尻がザラザラになってしまったので…
これですべすべ肌を取り戻す!
まだ3回しか使ってないけど、かなりいい感じです。



というわけで一気に紹介しました。
この量を一人で選んでたら物凄く時間がかかってたと思うんですが、頼もしい友達が「これ!」って次々に案内してくれたので本当に助かりました。
化粧品、沢山売っててどれ買えばいいの~って方や、私と同じ「年齢的なアレ」が気になる方は参考にしていただければ幸いです。






↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(観覧注意)



​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓



twitterバナー 
instaバナー