先日12/13.14と東京へ行ってきました。
12/14がライブドアブログの忘年会で、そのために行ったのですが、せっかくなので前日の話も含めてレポート漫画を描きたいと思います。

91-3
91-7

1日目は朝4時起きで、電車→高速バス→福岡空港へ。
バスが着いたのが予定より遅かったのと、空港の搭乗ゲートが混んでたことなどから飛行機に乗ったのはギリギリでした。あぶない。

羽田に到着したのも少し遅くて、そこから若干迷いながらママリ編集部へ。
ガッツリ遅刻しました…。

今までメールでしかやり取りした事なかった担当さんと初めてお会いしたのですが、凄くお話しやすい方だったのと変な興奮で謎のお喋りが止まらない私…。

その後、明日に向けて美容院へ。
うまい具合にセットしてもらって、そのまま翌日忘年会に行こうという魂胆です。

美容院が終わった後は、東京に住んでいるお友達に付き添ってもらい、明日の服やメイクを調達。
服はH&Mでワンピースを買い、メイクは新宿ルミネエストにある「@cosmeストア」という、アットコスメにある人気の化粧品類を取りそろえたお店に連れてってもらいました。
メイク道具はほぼ丸投げで選んでもらったのですが、それらはレポ漫画を載せ終わったあとに「プロが選んだプチプラコスメ」としてしっかり紹介したいと思います。

とにかく、こんなに歩いたのと、家族以外とお喋りしたのが久しぶりだったので、おかしなテンションになっていました。
夜ごはんを食べている最中にいきなり電池切れになって、食べ物も飲み物も入らなくなり、チェックインの時間になったので友達とお別れし、予約していたホテルへ。

数年前からカプセルホテルにハマっている私は、今回3回目のカプセルホテル。
ファーストキャビン日本橋よこやま町
という所に泊まりました。
ここ、すごく良かった…!
今までのカプセルホテルって上下2段だったんだけど、ここは横1列だから天井が高い!立てる!
そして大浴場つき!広々としたお風呂に浸かって疲れを癒せる!
アメニティはメイク落とし洗顔フォーム化粧水など一通りあるうえに、ヘアアイロンまで置いてある!

ホテルって寝る時しか使わないし、水回りが古くて狭いユニットバスを使うくらいなら、安くて新しくてアメニティも充実してるカプセルホテルの方がいい…と思って、1人旅行の時はカプセルを選ぶようにしてます。女性フロアが別になってるのも安心。鍵付きの荷物入れもある。音が響きやすいのが難点だけどイヤホンや耳栓すれば気にならない。今後も使っていく所存です。

次回、忘年会レポです。

↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓

シリーズもの

リボで97万の借金が発覚した話

第一子出産レポ

第二子出産レポ

嵌頓痔核になった話

水イボとの奮闘記

10歳で性被害に遭った話(観覧注意)

​(※コメントは空いた時間に同じ記事のコメント欄にてお返事させていただいてます。遅かったり出来なかったりする事もありますがご了承ください)

↓クリックで応援よろしくお願いします↓