子供遺伝子_032子供遺伝子_033
子供遺伝子_034
子供遺伝子_035

 ということで、なんと驚き、DNAファクターさんの
子どもの能力遺伝子検査
またやらせていただいちゃいました!!


※一回目のムーコの結果はこちらなので、こちらも併せてご覧ください↓




2回もやらせていただき本当にありがたいです…!

今回は主に、姉弟での遺伝子の違いを漫画に描きました。
私自身も、まさかここまで違うとは思ってなかったのでビックリしました。

もちろんあくまで検査結果なので、今後実際どうなるのかは分かりませんが、既に赤ちゃんの今の状態でムーコが赤ちゃんの時と全然違うので、やっぱりなと思う自分も居ました。

面白かったのが、ムーコが「リスク回避型タイプ(慎重派)」だったのに対してナナオが「リスクを恐れないタイプ」だったこと。
ナナオのこのタイプはお金を無駄使いする傾向があるらしく、親がお金の使い方をしっかり教えてあげる必要があるそうです。もちろんどのタイプでもお金のことはちゃんと教えるべきだと思いますが、コツコツ派のムーコと散財派のナナオ…という20年後の未来を想像しただけで楽しめました(もちろんただの想像です)。

旦那が最初に言ったように、ナナオはまだ0歳なので、今の時点で「当たってる!」と思える部分はほぼゼロに近いです。ただ、前回やって分かったけどこれは「当たってるかどうか」を気にするものではないのです。「遺伝子的にはどういう傾向にあって、その能力を伸ばすにはどうしたらいいか」を知るためのものです。

もちろん、当たってる部分が出てくると楽しいです。ムーコは当時2歳でしたが、4歳になった現在、当たってると思える部分が増えてきました。
ムーコは運動にかかる体のストレス耐性が強く、マラソン系など長時間負荷のかかるスポーツを得意とするタイプという検査結果でしたが、実際のムーコも体力が凄いです。公園に行っても海に行っても昼寝してくれないくらいですから…。
まだ習い事はしていませんが、スポーツをさせる時はこの能力を生かせるものをやってみるのもいいかなと考えています。もちろん本人の意志を最優先で。

感性も本当に検査結果そのまんまで、初めて挑戦することや初めて食べる物は一回は拒否する超慎重派。めちゃくちゃ繊細で、落ち込みやすいです。




なので、当たってる~!って楽しむのもアリなんですが、今当たってるかどうか分からなくても成長したら分かるので、まだ0歳だからとか1歳だから…とかの年齢は気にせずにやってみていいと思います。
子供の誕生日や入園祝、入学祝として…など何かの節目にもいいと思います。

公式サイトはコチラです。
↓このURLからだと2000円引きになるそうなので、よろしければお使いください↓
unnamed

※使用期限はありません。
※こちらのURL以外だと割引が適用されないのでご注意ください。









↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓






↓クリックで応援よろしくお願いします↓



twitterバナー
 
instaバナー