昔から私は夢見が悪く、怖い夢や微妙な夢ばかり見ます。
同じシチュエーションの夢も何度も見るので、いつか記事にしたい…と思っていたところ



龍たまこさんが、よく見る悪夢について記事にされていました!

 しかも内容が私の見る夢に似てる!
「テスト」や「突然の大舞台」などの共通点が…!

というわけで乗るしかないこのビッグウェーブに

71-1
71-2



テニミュ(ミュージカル・テニスの王子様)には一時期恐ろしい程ハマっていまして
(ファーストシーズンの青学3代~5代目あたりがピーク)
そのせいでいまだに夢によく見ます。
しかも残念なことにキャストさんと仲良くなる夢…とかではなく、自分が舞台に立つという設定。
いきなり明日、主人公のリョーマをしなきゃいけなくなったことを前日の夜に知り、夜中にやってる美容院を探して走り回ったり
中学生にしてオッサンという異名を持つ真田弦一郎をしなきゃいけなくなって、女ができるわけねーだろ!と思いつつ無理やり真田口調でやりきったり
変態エロボイスの第一人者・忍足侑士を連日やることになって、なんとか舞台が終わってああ明日もか…ってなって、朝になって起きて(現実)、夢と現実がごっちゃになり、布団の中で「なんで私が忍足なんだよぉ…」とモゾモゾしていたこともあります。

学校の夢は、テストや授業の夢も見るのですが、繰り返し見るのは高校を卒業する夢。
小学校から高校までの12年間って自分にとって本当に長くて長くて、それが終わるなんて実感が全然わかなかったんですよね。その当時の気持ちが忘れられないのか(いや普段は忘れてるんですが)何度も夢になって出てきます。

演劇の舞台も、もう何度夢で嫌な汗をかいたか…。
現実の部活ではセリフを覚えきれなかったりセリフが飛んだことなんでなかったんですけどね…。

また、漫画で描き切れなかったけど

・いきなりステージで歌わないといけない(歌詞覚えてない)
・いきなりギター演奏(弾けない)
・いきなりフィギュアスケート(できない)

などのいきなりシリーズ。
やるしかないのでやりますが、なぜか半分くらいできるんですよね。夢だから。

ちなみに今回は「よく見る微妙な夢」で統一しましたが、まじもんの「悪夢」も多いです。
だいたいが戦争とかゴジラ的な、街の平和が崩れる内容。めっちゃリアルで怖いです。
いつかこれも漫画にしたいです。

*追記*
串子さんも記事にしてくれました!

トイレが汚い夢は私もよく見る!なんであんなに汚いんだろう…。あと男女共用とか、便器が並んでて他の人に丸見えとか、凄く変な位置に便器があって座りにくいとか。謎。











↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓






↓クリックで応援よろしくお願いします↓




twitterバナー 
instaバナー