64




以前書いた記事↓に、


似たような経験あります!というコメントをいくつかいただいたんですが、その中で「ベビー腸もみ」というインパクトあるワードを書いてくださった方がいて…私の中でずっとジワジワきてます。
ベビーを腸もみするのではなく、ベビーが腸もみしてくれるという…。

それで、実はずっと言いたかったことがあるんですが、
ナナオを出産してから
私の便秘が治ったんです!!

10代の頃からの付き合いだった便秘…
時には切れ痔になり、嵌頓痔核にもなり、本当に色々悩ませてくれた私の腸ですが…
妊娠中にナナオに蹴られまくった事がキッカケで完全に体質改善しました!

産後の一時的なものかと思って様子を見ていたんですが、産後5ヶ月近くなっても続いてるという事はもう大っぴらに言ってもいいだろうと判断して記事にしました。

マッサージ効果があったのか、激しすぎる胎動で腸の位置が変わったのか、細かくは分かりませんが、とにかく嬉しい。良かった。
毎日のように訪れる便意と、信じられないくらい短時間で出るウンに、毎回嬉しさをかみしめております。
どうかこのまま続きますように。


ちなみに出産で爆発した痔は、その後せっせと注入軟膏を使用したおかげでほぼ治りました!
ただ、それでもウンの後は飛び出してしまうので(数時間でいつの間にか戻っている)、ちゃんと肛門科に行って相談すべきか悩みどころです。なにか進展したらまた記事にします。







**********

先日の台風19号にて、私の地元である長野市が千曲川の氾濫で被害を受けました。
うちの実家は大丈夫でした。心配してくださった方々ありがとうございます。
長野は台風や水害経験がほとんど無いので、このような状況も初めてで地元の人達も戸惑っていると思います。長野、他県含め、今回の災害に遭われた方々が少しでも早く元の生活に戻れるように祈っています。

**********






↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓






↓クリックで応援よろしくお願いします↓



twitterバナー
 
instaバナー