前に「ジスター」という オモチャをレビューさせていただいたのですが




こちらのLOTUS LIFEさんが新しい知育玩具を発売したとの事で、またしてもモニターをさせていただきました!
それがこちら。



ピタリコ(Pita-Rico)というオモチャ。
新感覚知育ブロックということですが、独特な吸盤の形をしています。


前回のジスター同様、独特な形とお手頃なお値段でとても興味をそそられる!
さっそくムーコに渡してみました。

20190912_140040
早くも繋げて遊んでる!
(直前までペンで遊んでいたので手が青くなってます、おもちゃが色移りしたワケではありません)

最初は吸盤同士をくっつけるのが難しかったみたいですが、「丸い部分を持って、吸盤と吸盤をずれないようにくっつけるんだよ」とアドバイスすると、無事に繋げることができました。
そして吸盤を外すと、ポンッという爽快な音が!これは絶対に小さい子は夢中になるわ。

同封されていた紙には「まずは色んなとこにくっつけてみよう!」と書いてあったので、どこにくっつくかな~?と一緒にやってみました。
部屋の壁や木の扉にはくっつかなかったけど、シンクの扉やテーブルにはくっつきました。
どこならくっつくんだろう?と家中を探検するのも楽しいかも。

20190912_140007
ピタリコの箱にくっつけることもできます。

さらに、お風呂で遊ぶにも最適!とのことだったので、この日はお風呂にも持っていき、ムーコとパパで遊んでもらいました。

キャッキャと楽しそうなムーコの声が聞こえ、「ママきてー!」と呼ばれたので行ってみると…

4
え…(ドン引き)


顔中にピタリコをくっつけ、死んだ顔をしたパパと、このうえなく楽しそうなムーコの姿が…。

その後も長風呂して散々遊んだようです。
どうやって遊んだか聞くと…

・壁に向かって投げてくっつけた
・浴槽に落とすといい音がしたので、何度も落として楽しんだ
・棒状のピタリコを繋げて釣り竿を作り、浴槽に浮かべたピタリコを魚に見立てて釣り遊び

などしたそうです。
部屋で遊ぶより色んな遊びができたかも?
100均で買ったメッシュのオモチャ入れ袋があったので、そこに入れてぶら下げたら水切りも簡単でした。
そしてその後も、我が家ではお風呂場のオモチャとして活躍しています。

これ、とにかく外す時の感触&音が楽しいので、壁や箱にくっつけまくったピタリコを1歳くらいの子に見せたら黙々と外して遊ぶと思います。
舐めても安心な塗料で、柔らかいからケガの心配もない(小さい子は踏んづけて転ばないように注意)。
3歳後半くらいから、ピタリコ同士をくっつけて遊べるようになるかな?
たくさん繋げて複雑な形を作ろうとするとちょっと数が足りないので、本格的な作品を作りたかったり複数人で遊びたかったら、2個用意するのがいいかも。普通に遊ぶ分には1個で足ります。


気になった方はチェックしてみてください!

楽天はこちら↓

Pita-Rico (ピタリコ) 壁も使える新感覚ブロック つみき 知育玩具 ブロック ピタリコ 男の子 女の子 立体 おしゃれ お洒落 指先 知育玩具 誕生日 プレゼント こども 知育おもちゃ つなげる 知育 玩具 子供 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 LOTUS LIFE
Pita-Rico (ピタリコ) 壁も使える新感覚ブロック つみき 知育玩具 ブロック ピタリコ 男の子 女の子 立体 おしゃれ お洒落 指先 知育玩具 誕生日 プレゼント こども 知育おもちゃ つなげる 知育 玩具 子供 2歳 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 LOTUS LIFE







↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓








↓クリックで応援よろしくお願いします↓




twitterバナー
 
instaバナー