4748
(4歳4ヶ月)



これはBaby Busの「危険防止」というアプリなんですが、家の中のいろんな危ない場所を遊びながら理解できるという優れたゲームです。
その中で、
知らない人が来たら「ドアを開けない」
お友達が来たら「ドアを開ける」
というヤツがあるんですが、ムーコはその操作をスムーズに行うので、ちゃんと分かってるもんだと思ってました。
実際に「知らない人が来たらドアを開けたらダメだよ」と言っても「わかった」と言ってたし。

しかしまあ、まんまと開けましたよね。
はーい!っていい声でこたえて、鍵も開けちゃってるもんね。

実はこれ初めてじゃなくて、今までも何度かやりそうになってて、その度に「待って!まずモニターを見てから!」と制止してたのですが、今回は私がトイレに行ってたせいで開けてしまいました。
セールスはたまにしつこかったりタチの悪い人もいるのでモニターごしに断ってるんですよね。
開けて欲しくなかった。
ムーコひとりでお留守番させる予定はありませんが、この癖はなんとかしないと…。
ピンポンのたびに、繰り返し教えていくしかないかな。

ゲームで理解してても実際は衝動に勝てない、まだまだ4歳なんだなと思い知ったエピソードでした。






↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓






↓クリックで応援よろしくお願いします↓




twitterバナー
 
instaバナー