なんか久々な感じのノーマル育児漫画です。


7-1
7-2


保育園から帰ったあと、「見て~!」とウキウキしながらリュックから出してくれた、1枚の紙。

そこには、かたつむりの絵が描いてありました。

そしてその紙には、同じようなぐるぐるを、何度も描いては消した跡もありました。

ついこの前まで、パジャマの袖が腕を通らないというだけでブチ切れて泣いていたムーコ。
根気強く、何度も、かたつむりを上手に描こうと頑張ったんだろうな。
そんなムーコを想像したら泣けてしまいました。
子供の成長ってなんでこんなに感動するんだろう…。


ムーコはお絵かきが大好きで、画力もめきめきとアップしています。
私は特に教えておらず、ムーコが独自に色んな絵や実物を見て、色々と吸収しながら描いているようです。

20190530_154724

何も見ずにいきなり描いたぬりかべ。(鬼太郎ブーム中)




IMG_9od1zu

そしてこれは、私が産後の入院中に病室に来て描いてくれた、赤ちゃん。
実物を見ながら描いてくれました。
股の部分は「おくるみ」だそうです。
なんて可愛い…!!



これからも楽しく、たくさんの絵を描いていってほしいな。



(※ただいまコメントのお返事はストップさせていただいております)

​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓





↓クリックで応援よろしくお願いします↓


twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー