70-1
70-2



多分、先生や看護師さんたちがすぐ見れるようにと、この角度でパソコンが開かれていたのだと思います。
リアルタイムで、陣痛室に居る妊婦さんのグラフが動いているのはとってもリアリティがありました…。
一人目は里帰り出産で旦那は居なかったので、このNSTの事を旦那は知りません。
私は一人で悶えました。

しかし一気に蘇るもんなのね…。
一気に出産の恐怖が沸き上がってしまいました。
怖い怖い怖い怖い…。


ちなみに…
NST(ノンストレステスト)とは、吸盤みたいなやつをお腹に貼って、子宮の収縮と胎児の心拍をグラフにする装置です。
子宮が収縮するとグラフ線が跳ねる→陣痛中(痛い)というしくみです。

私は陣痛時に、めっちゃ痛かったのにグラフが弱いから、まだ生まれるのに時間かかるね~。もっと大きな山にならないと。と言われて絶望した思い出。










↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー