前回の続きです。 

つわり編1はこちら


9


水分はとれてたので、点滴はせずに漢方薬だけ貰いました。

ツイッターで教えてもらった情報によると、「プリンペラン」という吐き気止めの薬を処方してくれる病院もあるらしいのですが、私が通ってた産婦人科は出していないとのことでした。

個人輸入で手に入れるという奥の手もあったのですが、お遊戯会当日まであまり日がなく、到着が間に合わない可能性が高いので諦めました…。
(ちなみに、プリンペランでも効かない場合や副作用が出てしまう場合もあるので、完全に博打です)

私は結局、お遊戯会までの1週間、漢方薬を飲み続けたのですが、効かず。
お遊戯会後も数日飲み続けましたが、心が折れてやめました…。

漢方は効果が出るのに2週間とかかかる場合もあるので、もしかしたらひと月くらい飲んでたらまた違ったのかもしれません…。
(私にはひと月も飲み続けるなんて無理でした)

産婦人科の先生曰く、つわりが最高潮になってから飲んでも苦しくて飲めなかったり、効果が遅い場合があるので、本来ならつわりの最初あたりから飲み始めるのが良いらしい…。(それでも、この漢方を毎日飲み続けるのはキツすぎない?という疑問はある)

私は一人目のつわりでトラウマになってたので今回は飲む気が無く、最初に打診された時に断ってたので、結局最高潮の時に飲む羽目になってしまいました。

とにかく粉薬がダメな私なので、やけどギリギリのお湯で溶いて、味を分からなくしてから、口呼吸で一気飲みという方法で乗り切っていたのですが、本当にキツくて…。上書きトラウマになりました。



続きます。







↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー