子育ネタ35-1
子育ネタ35-21

(3歳7ヶ月) 



バスボールってお湯がヌルヌルになるから子供は滑って危ないし、残り湯が洗濯に使えないもの(追い炊きもダメ)なヤツも多いので、あんまり使いたくないんだけど…。
娘がバスボール大好きだから、娘に甘い旦那が買ってくるんですよねー。
最近はダイソーにあるのを発見して、まとめ買いしてきたりして。
100均のは漏れなく、残り湯が使えないから、お風呂の最後にお湯を抜いてるんですけど…

はっ、関係ないグチになってしまった。


そんなワケでバスボールから出たちいさいオモチャが大量にあり、しかもそれを使って「お店屋さんごっこ」なんてしてるもんだから、なかなか捨てれなくて。
そういうしてるうちにオモチャが黒ずみ&ヌルヌルに…。

小さいし大量だしこれを一個ずつ洗うなんて面倒過ぎる!!と思ったのですが、ふと思い立って、この掃除を娘にやらせてみました。

そしたらまあ夢中ですよ。

2日程で全てのオモチャの掃除が終わり、まだやりたそうだったので、シャンプーボトルや扉のスキマ掃除なんかもお願いしました。

こんなに「助かる!」って思ったの、娘が生まれて初めてかも~~~~!!




…それはいいけど、何とか少しずつでもオモチャ減らしてかないとなあ…。






*お風呂シリーズ*



【育児漫画21】豊胸

【育児漫画28】一人負傷
【育児漫画55】トヨトヨとは
【育児漫画72】風呂上りイリュージョン

【育児漫画74】初入浴剤

【育児漫画76】バブ事情

【育児漫画94】すいとんの術
【育児漫画100】風呂遊び








↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー