「目を離した隙に、子供に○○された~!」
という話は、よく聞きます。

ママの化粧品で遊ばれた、とか、雑誌をビリビリに破かれた、とか。


私は基本的に、(自分で言うのも何だけど)娘を一人で放っておいた事があまり無いです。
「一瞬でも目を離すと何をしでかすか分からない」
という言い方が正しいですが…。

よく「朝、子供が先に起きてリビングで一人で遊んでいた」とか「どうしても眠くてウトウトしちゃったけど、子供は一人でプラレールに夢中だった」みたいなツイートを見るのですが、私からしたら
「どうして一人でいい子に遊んでくれるの!?」
って思うくらい、うちの娘は「一人遊びできない」「危ない事ばっかする」子でした。

具体的には、常にママママなのと、一つの事に長く集中できない・危ない遊びを見つける事が天才的に上手かった、という感じでしょうか…。
ようやく一人で遊んでくれるようになったのは3歳前、くらいですね。
それでも20分くらいしか持ちませんが…。

そんなだったから、一人で放置なんて危なすぎてできなかったんです。

それでも!

それでもですよ!!


そんな私の目をかいくぐって、やらかした事があります。

衝撃だったので写真におさめていました。
それを発表します。




第3位


1492170733758


これは…?



これはベビーゲートの足にかけられたスライム粘土です。

娘がさっきまで遊んでいたはずのスライム粘土が一瞬にして行方不明になり、誤飲ではない事を確認して、あちこち探しても見つからず…

諦めて数か月経ったときに見つかったのがこれです。
完全に乾いて小さくなってました。
茶色の足部分をどかして確認すると、畳の上にも落ちていてシミになっていました(T_T)
あーあ…。
ちょうど、手前の黒い椅子で隠れてる部分だったので見逃していました…。
多分椅子の背もたれから落としたんでしょうね。遊んでたのは別の部屋だったので盲点でした。





第2位


1492170730619

前の携帯の写真なので小さくてごめんなさい。




19


これです。
体温計。


子供の体温を測るのに欠かせない体温計。
一瞬目を離した隙に行方不明になりました。

血眼で探した結果、三日後に発見。

シンク隣の、掃除道具を入れてる箱の角に、差し込まれていました。

こんなん分かんねーって…。自分でもよく発見したなって思いました。
しかもよく見ると、体温計の横に黄色いものが。

オモチャのレモンもねじ込まれてる~~!

子供って隙間が大好きなんだね…(遠い目)








第1位

1494841347130

ああああああああああああああああああああ


やってしまった…。


ここまでになる程、目を離していたなんて私としては珍しいです。

ねじり出されて空になった日焼け止めと、真っ白なお手て…。
さぞ楽しかったでしょうね( T∀T)






高額編


1469610258895

これはパソコンのモニターです。

買ったばかりのモニターを、
「今度の休みの日にでも、付け替えるか~」
なんて思って、組み立てた状態のまま子供の手の届く高さに置いておいたのが悪かった。

はい倒されました。

完全に割れました。

買ったお店に問い合わせたら、修理より新品買った方が安いと言われて、一度も使われる事なく泣く泣く捨てました…。





そして、

【育児漫画43】いたみ
に書きました。

テレビも倒されて壊されました。
なぜ転倒防止の処置をしておかなかったのか悔やまれます。(今はしてます)




娘も3歳半になり、言えば分かる年になりましたが、それでも「何してんの!?」と言ってしまう行動に出る事があります。

例えば、入浴剤は舐めちゃダメだって散々言ってて、そして1年以上使い続けてるにも関わらず、いきなり舐めようとしたり。
なんの前触れもなくスマホの充電器の先っぽを口に入れようとしたり。(これも散々ダメだよと言い続けているもの)

ダメだと分かってるから、あえてどうなるか試してみたくなるのか?それともダメと言われた事をすっかり忘れているのか?
真相は分かりませんが、まだまだ目を離せません。










↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー