書きたいなあと思いながらも、仕事や疲れで遅くなってしまいました(;´Д`)



2018年夏の出来事、その2。 
 (その1はこちら


保育園の夏祭り。
去年は、初めての園のイベントだった事もあり、よく分からないまま終わってしまいましたが。
今年は勝手が分かっていたのと、娘もイベントを楽しめる年頃になったので開始時間から参戦しました。


浴衣はセパレートのフリフリ系を買ったんですが、ジャストな好みだったようで大喜び。
園についてからも楽しいのかハイテンションで、園を飛び出し、細い裏道をダッシュして園に戻ってくるという地獄の往復ランニングが始まりました。
早速嫌な予感。

私は早々に離脱して旦那に任せてたんですが、約5分後、泣きはらした顔の娘が旦那に連れられて戻ってきました。

予感的中。


思いっきりコケたらしく、膝に血がにじんでる。

夏祭り

傷口を水で流そうとしてたら、それを見つけた先生が娘を引き取って園内で処置をしてくれました。

すっかりテンションが下がった娘は、演目が始まってからもベンチから動かず、私が密かに楽しみにしていた年長さんの出し物も見れませんでした…。

しかし、全員参加の盆踊りではニッコニコになり復活。
痛くないのか?と心配になるほど飛び跳ねていました。


帰宅後のお風呂は、また泣きわめいて地獄でしたが、まあ楽しめたようで何よりでした。








↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー