子育ネタ721
子育ネタ722
(2歳6ヶ月)



一時期「ざーんねん」が流行っていました。

親が使っているのを見て覚えたのかな?とも思いますが…
「残念」って、意味を説明するのは難しいけど、ニュアンスで覚えたんでしょうね。
的確な場面で使っていました。

しかしある意味、煽りともとれるような…?



記事にしててハッとしましたが、この言葉も最近聞きません。
幼児の言葉遣い、ほんと一時的なものが多すぎる…!
しかもちゃんと記録しとかないと忘れる。
今言ってる言葉も忘れずに記録しておこうと改めて思いました。







クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー