子育ネタ630


子供が寝た後の時間に、皆さんそれぞれ好きな事して少しでもストレスを和らげようとしていると思います。

お酒を飲んだり、お菓子を食べたり、ドラマの録画を見たり。

私は残念ながら夜に何か食べると翌朝確実に胃もたれになるので、お腹が空いてても耐えます。
ドラマや本を読むのも良いんだけどどうも「時間がかかる」というのが引っかかってしまい、最初の一歩がなかなか踏み出せません(小説、買ってあるけど読んでない…)。

そんな中考えついた、私の発散方法。

猫を揉みまくる。


とりあえず揉む。
それだけ。

「かわいいねえ~~ヨシヨシ、猫じゃらしで遊んであげよう!」
と、そこまでできる元気はありません。
とにかく死んだ目で、無心で、無言で、ひたすらモミモミと揉みまくってます。

うちの猫は抱っこは嫌いだけど揉まれるのは大好きなので、呼んだらすぐに来ます。
前みたいにたくさん遊んであげられないのは申し訳ないけど…。
でもアニマルセラピー凄い!
揉むだけで癒される!

うちではワンコをモミモミしてます!という報告もいただいております。
鳥やハムスターを手の中でモショモショするのも良いでしょう。

そして少し充電して、明日も育児を頑張るのです。








↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー