子育ネタ551
子育ネタ552
(2歳1ヶ月)



お風呂ってなかなか入らないし、入ったら入ったでなかなか出ない。

あの手この手で誘導してますが、その中の一つとして「手足のシワシワをネタにする」という方法をたまにしていました。

シワシワという言葉を覚えきれなかった娘の衝撃的な言い間違え

「トヨトヨ」

忘れる事ができません…。

子供の言い間違えってなんて可愛いんでしょう…。


余談ですが、子供をお風呂に入れるために色んなオモチャを用意して遊ばせ続けていた結果、うちの子はお風呂を「遊ぶ場」だと思ってるフシがあります。
遊んでる間に体を洗ったり頭を洗ったりしてあげてたので(他のもので気を逸らせていないと、しないで!!とブチ切れられる)、3歳の現在もそれが続いてしまい、なかなか自分で洗ってくれません…。

自分で洗う意欲がわくようにと、子供用のスポンジ(うさぎさん)も買ったのですが、泡立ちが悪いし手で洗う方が断然早いので結局使わず(T_T)

ママと洗いっこしよーよ!とか誘ってみるのですが、まず風呂場に入った時点で遊びスイッチオンになり黙々と一人で作業しているのでこっちの言う事が全く耳に入っていない。

まあいつかは自分で洗うようになるし、長い目で見るしかないかな。





*お風呂シリーズ*

【育児漫画21】豊胸

【育児漫画28】一人負傷
【育児漫画72】風呂上りイリュージョン

【育児漫画74】初入浴剤

【育児漫画76】バブ事情

【育児漫画94】すいとんの術
【育児漫画100】風呂遊び















↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー