子育ネタ441
子育ネタ442
(2歳6ヶ月)



うちの娘は、やりたい事が上手くできないとすぐキレます。
上の漫画の例以外にも、
「服を着る時に、一度でスムーズに腕を通せなかった」
とか
「靴に足を入れられない」
でもよくキレてました。
(手を貸そうとすると更にキレるので見守るしかない)

そんな風に、上手くいかずイライラしてる時は必ず
「ヘンム、ヘンムー」
と言っていた娘。

上手くネタにして笑ってくれる時は良いのですが…
このようにガチギレされることもあるので、子育てって本当に…難しいですよね…。

この漫画をTwitterでアップしたところ、
「全く同じで、ヘム子ちゃんと呼んでました!」という方や、
「うちはムンニーでした」という方のコメントなどを頂きました。
色んなパターンがありそうですね!


そして娘は、3歳前くらいかな?いつの間にか「ヘンムー」を卒業し
「できない、できない!」になりました。
(「で」にアクセントがつきます)
こうして成長していくんですね。
ちょっと寂しい。






↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー