前の記事↓
産後の日記に現在の私がツッコんでみる2



タイトルのまま。産後に書いた日記に、現在の冷静な私がツッコんでみる記事。
続きです。





2015年10月18日
赤ちゃん寝てるとき起こされるのマジで殺意わく。昨日は拡声器でなんか喋ってる車、今日は配達員のデカイ声。仕方無いし狭い家が悪いんだけどムカつくわ。


生後半年。この話題もTwitterでほんとよく見ます。
ウトウトしたから細心の注意をはらって布団に置いたら泣き。また抱き上げてあやしてウトウトしたら布団に置き…。と何十分もかけて、ようやく寝てくれて、これから哺乳瓶の消毒と、部屋の片づけと…と思っていると…

ピンポーン!
お届け物でーす!


子供ビクウッ!
「……うええ~~~」
私、絶望。

…もうね「赤ちゃんいるんで声静かにお願いします(怒)」って言ってしまったよ。
あとね、これ私も悪いんだけど、鍵閉め忘れると、勝手に玄関を開けられるんですよ。配達員に。
「開けないでもらえますか(怒)」って言ってしまったよ。
クレームとかほぼ言ったことないし、知らない人に対して怒りを表現するのって凄く苦手だったんだけど、それを通り越して言ってしまうほどムカつきました。

街宣車もね。あまにりムカついたから「選挙カー 意味 ない」とかで検索かけましたよ。
絶対意味ないでしょ。ただ名前連呼してるだけやん。うるさいだけやん。
そしたらどうやら意味あるらしく。
おじいさんおばあさんなんかが投票に行った時に
「誰に入れよう…そういえばこの名前の人聞いたことあるな…」
という理由で投票する事があるみたいなんですよ。
こっちからしたら、ただ名前聞いた事あるってだけで!?その人に決めちゃうの!?って思うんですけどね。
でも、選挙カー使う事で実際にそのような効果があるわけだから、皆やってるとの事です。

くやしい~~~~~~
そして殺意~~~~~
ブログオリジナル絵3
旦那のくしゃみも要注意。
これで起きてしまって泣くというパターンが2度ありまして。責任取って旦那に寝かしつけてもらいました。



2015年11月21日
旦那が変な臭いになってしまって、それだけが残念です。
私のホルモンのせい?それとも旦那の加齢臭?


これ!妊娠の時から感じてたんです!
でもね!今は感じません!
完全にホルモン!人体の謎!
旦那は何も悪くないから本当に申し訳ない!ホルモンをなんとかしてくれ!!



2016年4月19日
まさか九州に引っ越して地震に遭うとは思わなかった。
今のところ我が家に被害はないけどほんと明日は我が身だわ。
てか旦那が無能すぎて怒りが。
地元なのに避難場所知らないとかありえんでしょ。


4月といえば熊本地震ですね。私の住んでるところは大丈夫でしたが、熊本の方々は本当に大変だったと思います。
先日も大阪で大きな地震がありましたね。本当にいつ何が起こるか分からない時代です。
遅いんですけど、私、この熊本地震の時に産後初めて避難用の荷物を作りました。
東日本大震災の後も荷物作ってたんですが、結婚して引っ越してからサボってました。
今でも家に置いています。半年に一度くらい中身チェックしてます。

旦那の、避難場所知らない発言は…。これだけは、ちょっと今見てもどうかと思いますね…。
嫁に来た私ですら知ってた事を、知らなかったわけですから…。



2016年8月22日
最近我が子がめっちゃ可愛く見える。美人ではないけど、フォルムとか仕草とかヤバい。
今が一番可愛い時期なのかも。とにかく可愛い


えーと、3歳3か月の今も、「今が一番可愛い」と思っております。




というわけでいくつか紹介させていただきましたが、これ以外は基本的に暗く、辛い辛いと書き連ねているだけの内容のものがほとんどだったので…省かせていただきました………。

特に子供が0歳の頃は、旦那が帰って来る頃には私は完全にHP、MPともに0の状態だったので、夫婦の会話もほとんど無く、ピリピリしてる私に旦那がビビるという状態だったのを申し訳なく思っております。
でも「あとちょっと頑張って旦那に一声かけたら違ったのかも」とは思うものの、
「あとちょっと」が無理なくらい本当に追い詰められていたのも事実で。
日記に書かれてた事以外の記憶が、ほとんど無いという状態です。

今現在、当時の私と同じように追い詰められているママさんも、結構いるんじゃないかなと思っています。
ママさんに、これ以上頑張れとは言えない。
いつか楽になるよなんて、適当な事も言えない。
ただ、少しでも休めますように、と、それだけ願っております。

今書いてる日記も、あと数年して振り返れば、懐かしく感じたりするかな。
またいつかやりたいです。


↓産後じゃなくても情緒不安定だった私の話




↓クリックで応援よろしくお願いします↓


​↓更新通知が届きますので、お気軽にご登録ください!↓




twitterバナー 
instaバナー
pixivバナー